酒と肴と鷹のぼせ

Selected category
All entries of this category were displayed below.

もうすぐ、輪番停電が始まります。

停電する前の準備をメモ程度に羅列しておきます。



・まずは水の確保。
飲み水分と、トイレ分(お風呂やバケツに)

・遅い停電地区は懐中電灯

・携帯電話、ノートPCの充電

・ラジオ、ワンセグ等の情報源

・停電中のブレーカーOFF
(復帰時の火花による火災防止)

・冷蔵庫も止まるので保冷剤を冷やしておくと食材の痛みも少ないかと。開閉は最小限に。



しばらく続くとおもわれるので、食材の買い置きはできませんね。


不測の事態も起こりうるので、皆様お気をつけてください。

明けましたね!昨年は野球の事しか記録しなかったので、今年こそ酒と肴のほうも記録して行こうかと思ってます。

この年末年始はこれとか使ってお雑煮したり…



これをシコタマやってたり…



過ごしております。

さぁ、2011やるぞー!

CLAY_336

富士山に向け出発しまーす。明日の朝5時前後電波が有れば御来光ツイキャスやる予定です。
08-28 15:17


CLAY_336

あしたは、日の本の最高峰富士山に挑戦してきます。29日の御来光ツイキャスやる予定。おやすみなさーい。
08-27 23:29

ぽかぽかアイルー村買ってしまいました。ほのぼのゲーム。年末までじっくりやるか♪(´ε` )
08-27 23:26

単独首位。いい響き。11月の予定を立てよう。#sbh2010
08-27 23:23

“@hiro0026: おおおお???単独首位???”イエース(^з^)-☆
08-27 23:21

山田 覚醒!『勝ち運』が発動した!#sbh2010
08-27 18:32

帰ってパッキングするぞー!
08-27 14:12

結局、探していたモノが見つからず、帰途につきます。ぽかぽか…はゲトしましたが。
08-27 14:11

本日は、有休で明日の準備をコツコツと。
08-27 12:24


CLAY_336

“@hiro0026: 同点?なんで?”攝津と馬原が…あと球審が…
08-26 23:11

あぁ、引き分け。ロッチとならんで首位。 #sbh2010
08-26 22:42

チョメー、もういっちょ頼むっ!#sbh2010
08-26 22:27

ちょめー!イイぞ~! #sbh2010
08-26 22:12

まだ終わってない!声出していこー。#sbh2010
08-26 22:04

日本一の為にやってきたぞーいけ!小久保キャプテン! #sbh2010
08-26 21:56

本多~!!!ナイスプレーヽ(;▽;)ノさー、サヨナラ行くよー。#sbh2010
08-26 21:51

勝って欲しいなら声出して応援しよう。福岡のみんなー!#sbh2010
08-26 21:38

小椋、カワイソス…#sbh2010
08-26 21:31

小林は抑えた!あとは馬ーきゅんが抑えれば…首位奪回だ!!!#sbh2010
08-26 21:19


>> Read More


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鷹のぼせ, All rights reserved.

