酒と肴と鷹のぼせ


今日も懲りずに東京ドームでG戦、交流戦の最終です。

ホークスがGに勝ち、且つ阪神がハムに勝てば交流戦の優勝ですが、きわどいシュチュエーション!


今日の先発はH和田、G内海です。

先発和田



初回からノーアウト満塁!しかし小久保が三振・・・
ノーアウト満塁は点が取れないホークスですが(あくまで私の印象)
今日はやってくれました!完全復帰の大村の内野安打で1点先制

先制


でも、1点どまり。
打てんなー。。。


んでもって、トイレに行っている間にすぐさまG阿部のソロHRで同点。
5回にはおぼっちゃま由伸のソロで1点ビハインド。


だ、だめか~


しかし6回すぐさま四球ででた松中を激走させる大村の2ベースで同点!!!
ほんっと、松中はよく走りましたよー


同点のまま9回に入りGのピッチャーはクルーンに。


なんか、延長の予感が・・・




しかし、予想だにしない辻のヒット!

さらに、山崎のバントでクルーンがエラー!

代打金子のバントで1アウト2、3塁!!!
チャンスですばーい。



本多のセカンドゴロでセカンドに入っていたG寺内がファンブルしている隙に辻の好走塁

やりました!
勝ち越し



9回裏ピッチャーはニコースキーとアナウンス。
レフト側は「え~~~~~っ」とまたもや大ブーング




でも、今日はGの「バカじゃなかろかルンバ」的な盗塁死も手伝ってしっかり押さえてくれました。




逆転





昨日の悔しい負けがあって今日がある。
感激もひとしおです。
優勝


セレモニー5000万


この優勝で弾みをつけて、首位奪回といきますか!!!



この試合でくれいの観戦成績は5勝5敗の五分となりました。
こっちも貯金といきたいなぁ。。。

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


今週はしょっちゅう球場に来ています。くれいです。

今日は東京ドームで巨人戦。

G対H


この2連戦、連勝で交流戦首位という試合。
今日は杉内、グライという先発。

初回、松中犠牲フライで先制するもその後両チーム0行進。




9回まで来ました。

2アウトで代打大道!




カウント2-3




やられたー!HRで同点です。





久々の延長試合。


12回表、起死回生の、まさかの、松田HR!!!
スコア2-1

松田ホームラン!で来たか?


勝ったと思ったね。このときまでは・・・



12回裏。


ここを押さえれば勝利という状態で、まさかの佐藤誠。
ヤクルト戦で良かった事があったのだろうが、ここは久米だろう。



結果1アウトもとれないまま、サヨナラ。
ちっくしょー!クヤシイデスっ!


明日は勝つぞ!ホークス。



ちなみに今日の始球式は倖田來未でした。
意外とかわいい?
始球式くーみん








テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


神宮球場へ行く前に表参道でお昼をと思い、
ハワイで有名なハンバーガー店のKUA'AINAへ。

KUA'AINA


マックなどと比べるとかなりお高めなのだが、ガッツリ肉を感じるバーガーを食べたいと思い来店。

相方は普通のハンバーガーを注文し、私はガッツリいきたかったのでアボガドバーガーを注文。

10分弱待たなければならないが、しっかり作ってる証拠だ。

KUA'AINAハンバーガー


手前がうっかり写真を撮る前に重ねてしまったアボガドバーガー。

アメリカのハンバーガーという事でもっと巨大なものを想像していたが、大きさはまずまず。食事が戦いのようになる事はなさそう


それでも、サンドすると溢れ出るアボガド!

KUA'AINAハンバーガー2


味は期待通りの肉々しい味。
間には新鮮なレタスにトマト、グリルしたタマネギ。アボガドも入って濃厚に。

バンズは、外がカリッと中はしっとりしたもの。
しっかりと味がありこれまたうまい。

ガッツリ、でもサイズも適当。
また利用する事になりそう。


KUA'AINA

東京都港区南青山5丁目10-21


大きな地図で見る


テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ


今日は神宮球場でのヤクルトとの交流戦にやって来ました

明治神宮球場

神宮球場外


このアーケードが良い雰囲気。
昭和の香りと何となくガウディ(褒め過ぎ



雨が心配されましたが、なんとか空も踏ん張ってくれて天気はくもり
少し肌寒い中ビールを頂きながらの観戦です


試合はいきなり本多の先頭打者HRが飛び出し好スタート!
先発大隣は6回途中まで5失点とふるわなかったものの後続がなんとか押さえてくれました。

青木に何度も1点差に詰め寄られるも、本多が8回にスワローズを突き放すタイムリー!!!


でも、今日は長谷川です!5打数3安打2打点と腰痛の柴ちゃんにかわりしっかりと仕事してくれました。


ソ7-5ヤで辛勝!展開もハラハラ楽しい試合でした。



21からは東京ドームで巨人討ちです!
交流戦優勝で日本一に弾みをつけたいもんです。


ヒーローの本多
神宮ヒーロー

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


広島遠征の翌日、宮島に観光に行きました。

大鳥居


厳島神社までの参道にこんなしゃもじが!
メガしゃもじ

こんなしゃもじでご飯よそってみたい

厳島神社を拝観した後、参道の中程にあるあなご飯の暖簾に惹かれ「いな忠」へ。

いな忠 のれん


宮島の名物はもちろん牡蠣も在るが今はシーズンではないため断念
今回はあなご飯(1700円)を注文。

あなご飯


お吸い物がセットになってます。

あなご飯アップ


焼き上げられた穴子はホロホロで旨い!
ご飯にしみ込んだタレは甘すぎず、私の好みにジャストミート!!!
最後まで飽きる事なくおいしく頂きました
出来るならば、あのしゃもじでよそって欲しかった

いな忠 宮島本店
広島県廿日市市宮島町507-2


大きな地図で見る


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


広島遠征でのホークスの勝利の余韻に浸りながら、いざ!お好み焼きを食すため広島でも有名な「八昌 薬研掘」店へ。

八昌 薬研掘店


我々は市民球場から腹ごなしのため歩いて行ったのですが、広電の銀山町下車で行くのがおすすめです。
店に到着すると、すでに長蛇の列が 
しかし、それが期待を膨らませます。

並んで待つ事30分くらいで店内へ。
本場の鉄板さばきが見てみたかったのだが、カウンターではなくお座敷へ。
カープファンも食しており、聞くと「ここは外せない」とのこと。
ますます期待させます!

頼んだのは焼きそばとそば入りお好み焼き。
もちろんビールも
焼きそば


焼きそばは、麺のこしを残しながら焼き上げてありビールのつまみにもサイコー!

お好み焼き


待ってました!お好み焼き。
カウンター席にある鉄板で焼き上げたものをお座敷の鉄板に運んでくれます。
さて、お味は・・・
ソースはおたふく系の甘めのソースだが、それに負けないくらいキャベツの甘みが引き出してあり、広島独特の薄い生地もほんのり甘く絶妙なハーモーニーを奏でる!
キャベツはしっとり蒸されているがシャキシャキ感も残っておりこれまたグー麺もカリッと焼いてありここでも食感のハーモニー

それぞれの素材を重ねて焼いただけなのに、なぜこんなに一体感が在るのか!
広島のお好み焼きは奥が深そうだ。

八昌 薬研掘
住所 広島県広島市中区薬研堀10-6


大きな地図で見る

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


6月8日から、ラストイヤーになる広島市民球場へ遠征してきました!

広島市民球場


天気の心配を遠征直前までしていたのですが、ご覧の通り曇りでしたが一滴も降らず。
気温も高かったため絶好の観戦(ビール)日和となりました!

リトルマーメイド


球場の中はというと・・・


狭い。


グラウンドもスタンドも狭い。


外野自由席の椅子は「椅子」って呼んでいいものか分からないほどの狭さ、昭和の香りがプンプンです。

カープ焼きそば


お昼は球場の名物でもと思って、期待していましたが・・・
お弁当などは既に売り切れ、「もうこれで最後だから~」と叫ぶ売店のおばちゃんのセールストークに負けて買ってしまいました。カープ焼きそば味はよく在る焼きそばでした。トホホ

肝心の試合は新垣のいつもの乱調もありましたが、小久保のポール直撃のリトルマーメイド弾(命名)あり、広島が本拠地の松田(???)の3ベースや3ランホームランもあり8-4で快勝でした

天才前田


代打前田も出てきて超盛り上がり!
ブラウン、分かってるなぁ。

快勝で気持ちよかったー!
何せ勝ち試合はビールが旨い!!!

ブラウン監督


試合後の広島グルメ紀行はまた次にでも。

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 鷹のぼせ, All rights reserved.

