酒と肴と鷹のぼせ


7月5日
リゾートからミラノに戻った夜
遅めの夕食を食べに外へ出ました。

近場で一杯のつもりが、お店の最悪さにあきれて「違う店いこーぜー!」となり、
少し歩いてガレッリアの奥にある Ciardi Gennaro e Linda へ。

ここはモッチリとしたナポリ風ピザで満足満足!
一緒に頂いたシャンパンのリゾットは精神力が問われるすごい味でしたが・・・
ナポリピザ

カーサ・ビノ・ビアンコ


Ciardi Gennaro e Linda

via san raffaele, 6-20121 milano


大きな地図で見る


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


7月4日午後

ここに来てから、時間が経つのを忘れてしまうくらいにゆったりとそして贅沢な時間を過ごしています。


無邪気に遊ぶ子供達。
無邪気



森の散策。
散策



SPAでリフレッシュ。
SPA



ウッドデッキのテラスで寝転んだり。
デッキ

zzz…
















そろそろ、ディナータイムかな?
ディナータイム

ランチで絶品パスタを頂いてから、ディナーもこのレストランに決めていました。
まずは旨いワインを。
おすすめワイン

ソムリエの方におすすめの(一番高い!?)この地方のワインを出していただきました。
この旅で一番旨かったワインです。

エビのブルスケッタや、
ブルスケッタ

トマトとモッツァレラのサラダ、
トマトとモッツァレラ

そして、野菜不足な男達にさらにサラダ!
IDAサラダ








う、うまい。やっぱり全部旨いです。









名前が定かでないが、ワイルドガーリックのダンプリング?
ワイルド?ガーリック
ニンニク、チーズ、ハーブを練り込んで蒸した団子状のものに、バターたっぷりのソースを絡めていただく料理。これ作ってみたいなー。もう一回食べたい料理第2弾です。


メインには久しぶりのビーフ。
ビーフのポトフ風
ポトフのようにスープで煮込んだ柔らかビーフをお好みでホースラディッシュとサワークリームでいただきます!









もっと、食べたい!もっと飲みたい!ですがこの辺で満腹、満足!
明日には帰ることを思い出したくないそんなひとときでした。












夜明けはこんな感じ。

夜明け。

Vigilius moutain resort

Vigiljoch Mountain, I-39011 Lana, South Tyrol

Vigilius moutain resort


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


7月4日午前

この日は朝の6時からミラノのホテルを発ち
イタリアとオーストリア国境近くのリゾートホテル「Vigilius moutain resort」へ向かいました。

まずはミラノ中央駅からICで約4時間ボルツァーノという駅まで行き、そこからはホテル手配のタクシーにて山の麓のLANA村へ。

ボルツァーノ駅

その麓からはロープウェーでVigilius moutain resortまで直行です。
標高約1500mの場所にあるこのホテルはその土地の木で作られており、その内装に至るまで細やかなデザイン配慮がなされています。
Vigilius moutain resort

着いた時間が少し早かったので、まずはビールと食事!
とりあえずビール

ホテル併設のこのレストランは2つあるうちの一つ。
南チロル料理をメインとしたレストラン。電車でパサパサのパニーニしか食べていなかったのでパスタを注文。
絶品パスタ

これ、なんのパスタか聞くのをわすれてますが、旨い!上に乗っかった泡はバターを泡立てたもの。うーん、説明できないし、もう一回食べたい!!!


このパスタのうまさでディナーもこちらのレストランで頂くことに決めました。








やっぱ、モウイッカイ タベタイ

Vigilius moutain resort

Vigiljoch Mountain, I-39011 Lana, South Tyrol


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


7月3日夕食
この日の夕食はガイド本に載っていた店へ、、、行こうと思っていましたが、
場所が分からず彷徨っていたらなんか良い感じの店を見つけました。
クゥワットロモリ

お店の名はRistorante Quattro Mori

恐る恐る入ってみると、なんかいい感じ!


喫煙者もいるので気持ちのいいテラス席に座り、注文。

まず赤ワインを注文し、前菜の生ハムのコッパ。
脂身の多いこのハムは甘みがあり、旨し!!!
真ん中にあるチーズはスモークしてあり食感も餅のようなモッチリ感!これまた旨し!!!
コッパ

ピザを2枚注文し、皆でシェア。
トマトベースのピザと、ルッコラのピザ。
ピザ1

ピザルッコラ

ピザ生地も想像していたよりもっちりで、味もしっかり!
あーーーー、旨い!!!


後日、行ったときに頼んだ料理も紹介。

エビのグリル。
エビのグリル
ハーブが効き、それでいてエビの味がしっかり。
絶妙です!

カニのリゾット。
かにのリゾット
うーん、日本では苦手と思っていたカニ味噌が旨い事旨いこと!
米も立ち、ワインも進むリゾットです。

ホタテのグリル。
ホタテのグリル
上品に盛りつけられたホタテは味もしっかり!しかも新鮮。グリルするのがもったいないくらい?魚介もうまいQuattro Moriです。


Quattro Mori

Largo Maria Callas, 1, 20121 Milano

http://www.ristorantequattromori.it/it/storia.html


大きな地図で見る







テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


7月3日
イタリアはミラノに来ています。
前日に着いたのですが、飛行機会社か空港職員のストライキやフライトの遅れもありその日はイタめしにありつけませんでした。
なので今日が初の本場イタリアン!!!

ミラノの中心ドォーモ
ドォーモ

現地の職場の方々がミラノの食堂のように利用するという、この日はSCROFA SEMILANUTAにてお昼を頂く事にした。

SCROFASEMILANUTA

さて、ミラノ入りしてから初めてのイタめし。

店の中は最初はがらんとしてたが、そのうち満員に。
写真は入ったばかりのときですが。

来てすぐ



何にするか迷っていたら、皆おすすめのパスタ系。
天の邪鬼な私は、ミラノ風カツレツを注文。

ビッグ?


ん?薄い?


大きいが、

しかし、

固い・・・


まずくはないが、初めてのミラノ飯で興奮も手伝い、不満もなきまま頂きました。





しかし、これは「ビッグかっちゃん」的な食感だし、味もいまいち?
痛恨の初イタ飯。しっぱいかな?

ちなみに皆のパスタやプロシュートエメローネは旨そうでした。



SCROFA SEMILANUTA

Via Meravigli, 13 20123 MILANO


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 鷹のぼせ, All rights reserved.

