酒と肴と鷹のぼせ


今日はTVで五輪観戦

悲願の金への負けられない戦い…でした。
いやー、負けちゃった


星野監督の采配やら、GGの2個のエラーやらいろいろありますが、
まーしょーがない。


でも、GGや岩瀬は帰って来づらいだろうなー。


しかし、野球をやってるのは選手。
我々は応援してるだけでしかないのだから、文句は言えないね。
帰って来てもあまりネチネチ言わないであげたい。





この雪辱は春に行われるWBCで2連覇してもらって、選手も野球ファンも鬱憤を晴らしたいもんです。

がんばれ、日本野球!!!



テーマ:星野JAPAN - ジャンル:スポーツ


さぁ気を取り直して、今日もライオンズ戦で西武ドーム

今日も雨が降り出しそうな・・・ていうか開門直前で降って来た
数分前なので早く入れてほしい。
雨の開門

今日の先発はホークス新垣
先の投球は点を取られるまでは良かったが今日はどうか?
先発新垣




はい!結果は予感的中!
フォアボール、ワイルドピッチを連発して4回までに5失点。
とほほな試合展開。




レフトスタンドも冷めきった様子。
さむい


大村のアゲインストの風邪を切り裂くホームランもむなしく、
今日はこの結果です。


H1ー7L
スコア




客の帰りも素早い!
そりゃそうだな。。。
新垣は新記録の5暴投
帰宅する人々




帰宅する人々をよそに掃除する関心なファンを発見!
あれは、誰だ???
誰?





激しい怒り(2夜の大敗&新垣の投球)によって目覚めたスーパーサ○ヤ人・孫○空だー!!!
スーパーサイヤ人?

でも、えらい人だね。









これで、観戦成績6勝7敗と負け越し。



次は9月の千葉13、14かな

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


今日から西武ドームでライオンズ3連戦。

今にも降り出しそうな天気に開門前からGOです!!!
雨の降りそうな西武D


クラシックシリーズ最終章と題してまたまたライオンズは西鉄ユニです。

クラシック

往年の西鉄の選手1

往年の西鉄の選手2

負ければライオンズに優勝マジック点灯となる試合。
先発はホールトン対石井一です。前回千葉で良かった(思いのほか)ホールトン、今日も快投をみせるか?

今日はブルペン前に陣取り、投手の観察。今日はどうかな???
今日はどう?ホールトン

さて試合は、序盤ホールトンは3回まで無失点。
ホークスも散発の4安打、今ひとつ石井を攻めきれずに迎えた4回にことはおこりました。

このまえの千葉マリンは嘘だったのか!今日は捕まります。
2番栗山にライト前、3番ボカチカにはレフト前、4番ブラゼルにタイムリー&悪送球の間に2、3塁・・・
この回さらに打ち込まれ一挙5失点。もっと早く交代してくれ!
大敗・・・



その後も中継ぎ投手陣がまたしても押さえきれず7回までに12点!やられました

9回表エラーも絡めて1点、さらに松田の2ランも飛び出すが、焼け石に水の如し。。。
H3-12L
とうとう、優勝マジック28点灯させてしまいました。


実は7回にはふがいない試合に球場を後にしてしまった私。
ファンとして失格です。









しかし、9回の意地の得点は明日に繋がる「栄光への架け橋」となってほしいもの。

明日20日は新垣の先発。
前回は8点とられたイニングのみ悪かったように思うが、明日は期待してます!







これで観戦成績6勝6敗で5割に逆戻りです。
明日は勝つぞ!ホークス!
WE=HAWKS

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


8月13日
久しぶりの千葉マリン

千葉マリン1308

今日の先発はホールトン対清水。
やっぱ五輪に二人も先発とられているのは痛い!

花火

ホークスは初回にヒットと四球でピンチを迎えるも、乗り切って5回までお互い0行進。
2アウトから何度もチャンスを作るも後一打が出ず。

6回表、
明石の火の出るような3塁打の後、松中のタイムリーでようやく先制!
7回も1点加えて8回には大村のタイムリーで3点目

結局ホールトンは8回に連打を浴び1失点。
帰りの電車の中でMファンが「ホールトンごときに、なぜ・・・」って嘆いていたくらい
うちらも「なぜ?」ってくらいよかったなぁ。

9回には久々に馬原です。
久々の馬原

3人できっちり押さえゲームセット。
馬原がいると違います。


H3-1M
今日のスコア

メンバー





来週は所沢だー!!!


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


8月1日
行ってきました!オールスター。

オリンピックを占う上で大事な戦い。五輪戦士達の仕上がりは如何に?
結果は知っての通りだと思います・・・成瀬・・・大丈夫か???
今回は野球以外のオールスターの写真並べます。

初めてのハマスタ
ハマスタ

そして今年はマツダオールスター
マツダ

なぜか、今年は遭遇します。
倖田來未の国歌斉唱。
またまた倖田來未

稀哲のパフォーマンスは年々レベルダウン。
今回は逆立ちした風・・・
ひちょり

ホッシー君(ブラック?)は暴れまくってます!
ブラックホッシー!

ゲート前もオールスター仕様?
オールスター


ハーフタイムは小倉優子音楽隊
外しまくりのヘッタクソな歌を披露
小倉優子・・・


正直、疲れました。
電車でもらった風邪を後日ひくことに・・・

1996(?)のオールスターが一番良かったかなー?
小久保に送られた代打カズ山本が初球ホームランって試合。
あの感動に勝る試合は未だ少なかとです。

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


7月9日 夜

この日はミラノで最後の夕食となる。
同僚とみんなで、運河沿いのピッツェリアLa Premiataへ。
ナヴィリオ運河

ラ・プレミアータ

運河沿いは若者が多いエリアなので生ハムの盛り合わせもこの量だ!
生ハムミスト


トマトのパスタも太めのパスタで豪快に。
トマトパスタ
ソーキそばに近い食感。

ピッツェリアなので、当然ピザも頂く。
具材がたくさん乗った「カプリチョーザ」を注文。
皆より早く帰国するので具が多い部分を譲っていただく。ありがとー

カプリチョーザ


ワインも2本開け、ほろ酔い。
いや、もうちょっと呑みたい?

この9日間、ミラノの街も食事も大・大・大満足な旅でした。(ほとんど飯の話・・・)




La Premiata

Via Alzaia Naviglio Grande 2


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


7月8日 夜

この日は現地の方々と夕食。
ちょっと、高級そうな入り口に戸惑いは隠せない。だって、Tシャツにジーンズだから・・・
でも、大ジョブでした。

HOSTARIA BORROMEI


テラス席でまずはワインを。
私は少し辛口の赤を冷やしていただきました。これが旨い!!!

旨い赤


生ハムのメロン添えを頼むと・・・
プロシュート・エ・メローネ
これ、一人分です・・・
日本だと、メロンに生ハムがペロって感じ。ミラノ恐るべし!!!


エビのピラフ添え
グリルした小エビと、エビ味噌のピラフが奏でてます。ハーモニーを
エビのピラフ添え



この後グラッパを頼み(2杯・・・)
ごちそうさま。



少し高級なお店でしたが、満席で待ちも出てるほど。
イタリア人にもおいしいお店だと分かりました。




Hostaria BORROMEI

Via Borromei, 4


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


7月7日 午後

この日は6時過ぎから会社近くのPECK Italian Barで1杯呑んでから、マンマとその息子(たぶん)が切り盛りする家庭的なお店「Ristrante Le Briciole」で夕食。

ミラノに来て、このお店に行こうと決めてたのだが初日は発見できずでしたが、やっと来れました。場所はスフォルツェスコ城のすぐ近く、分かりやすい場所でした・・・

ラ・ブリチョーレ


まずは、アンティパストを。
パプリカにバーニャカウダのソースがかかったもの。
パプリカの前菜


魚介のグリルもカジキやイカ様々でうまし!
魚介のグリル

パスタは
インゲンとおジャガのバジリコソース。
パスタ

そして、魚介たっぷりムール貝のトマトソース。
パスタ2
豪快です!

デザートに、肉!
肉のデザート
店のグリルで他のお客が注文していたのを見て、思わず注文!!!
外はこんがり、中はミディアムで肉感たっぷり

言葉は交わせずとも、暖かいマンマと陽気な息子のLe Briciole。
楽しい時間を過ごすことが出来ました



Ristrante Le Briciole

Via Camperio, 17


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


7月7日
今日は七夕。
なんてことも忘れ、1日中ミラノの街をリサーチしています。

こちらに来てずっと、ガッツリご飯を頂いていたので今日のお昼は軽めにすましたいと思っていたら、皆同じような揚げパンのようなものをパクツキながら歩く人々を発見!

その元をたどるとそこには行列のできる店が。
行列

ピザ生地にモッツァレラとトマトソースを包んで揚げた「パンツェロッティ」が人気のLuiniでした。

ガッレリアの奥にあるこのお店、お昼時にはいつもこの行列です。
ほかにもハム入りの物や別の揚げ物もあるようですが、私はスタンダードなパンツェロッティとお水を注文。
パンツェロッティ

伸びるチーズと程よいトマトの酸味がたまりません!!!
お昼はこれ一個。今日は夜にお腹をとっておこう



Luini

Via S. Radegonda 16

http://www.luini.it/


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 鷹のぼせ, All rights reserved.

