酒と肴と鷹のぼせ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、王監督が試合後に引退会見を行いました。



以下、ホークス公式ページよりの引用です。

王監督の主な一問一答

――辞意を表明した今の気持ちは?
「選手を辞めるときも葛藤がありました。自分の中で辞めるときではないか、まだやれるという気持ちの中で引退を表明したのが40歳のときでした。今回、すごく似た心境でした。気持ちの激しい揺れがありましたが、正式に表明できたことにはホッとしたという気持ちもあります。これからは前に突き進むだけ、ですから。
元気なときはいつまでも(監督業を)できると体力に自信を持っていましたが、(2006年に)手術をしてからは体重も減りましたし、足も自分のものではないような感覚を持ったときもありました。"監督"とは現場で最前線に立って先頭を切っていかないといけないものだと思っています。試合を重ねていくうちに(現在の自分では)指揮に影響するという想いが強くなりました」。

――ファンの皆さまへメッセージを
「私は14年間でしたが、ホークスが福岡にやってきて20年。弱かった時代も、強くなってからも、優勝から遠ざかっているときでも、本当にファンの皆さんが常に熱烈な応援をしていただきました。九州唯一の球団だからでしょうか、その距離をものすごく近く感じていました。熱意が直に伝わってくる感じがしていました。その熱意に支えられて戦ってこられたと思っています。この14年間、私は本当に幸せでした。これからもそのようなファンに支えられて戦っていく若い選手たちも本当に幸せだと思います。これからの大いなる可能性のあるホークスを、ファンの皆さんと一緒に見守っていきたいと思っています。
また、第2の故郷でもある福岡、私の野球人生の中でも大きな割合を占めるホークスを想う気持ちはますます強くなると思います。何かできることがあれば100パーセント力を出し切りたいと思っています」。

以上、ホークス公式ページより。









私がファンになったのは1994年。翌年の1995年から今までの間に2度の日本一を成し遂げ、万年Bクラスのホークスをここまで強いチームに作り上げた王監督は本当に素晴らしい。


最初の頃は、出来ない選手にまでバントをさせたりする監督を我々ファンは文句も言ったりしたものですが、今ではそれも『勝利へのこだわり』だったと誰もが理解している事でしょう。


1999年には先発の一人も2桁勝利の居ない、また得点よりも失点の方が多いという不思議な形ではありましたがダイエーとして初のリーグ優勝。そして日本一。
ホークスファンとしては思っても見なかった出来事に皆が信じられずに「うそじゃね?」とか言っていたのも懐かしく思い出されます。


2000年にはON対決となった日本シリーズ。
残念ながらこの年は日本一には慣れませんでしたが、
98年より福岡を離れていた私には初の日本シリーズを東京ドームで観戦できました。

ペナトレースでは車で千葉マリンから翌日の福岡ドームまで試合を見に行った事。
そしてその試合でリーグ優勝を目撃できた事。良い思い出としてこの胸に焼き付いています。






それから、




毎年のように優勝を期待し。




2度目の日本一。




プレーオフでは涙し。




感動も涙も王監督とともに感じて来たのだと思います。







王監督、本当に14年間ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


またまた、大敗のホークス。

9月は3勝しかしてないっす。

 

もう終わりか?




まだ、先はあるのか?




気合いの無さを感じられずにいられない、
エラー、ワイルドピッチ、四球…その他諸々。





これではファンも期待できないっすYO。







来週のマリンはどうしようか???


今週の試合次第かな?
そこまでに終戦の可能性もあるし。




しかし、ペナントの最後に控えている楽天戦が怖い。
そこまでなんとか持って行っても、岩隈に勝てそうも無い。
少なくとも1回は当たるだろうし。




ここまで落ちて来て最後連勝で決めるのは最高のシナリオかもしれないが・・・




筋書きの無いドラマ。
最後の最後まで見守る事にしよう。







広島応援すっかな?

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


9月13日
これからすべてが天王山となるロッテとの3連戦初戦に行って来ました。






初回は多村、3回は松中のタイムリーで2点リードとするも、その裏橋本、大松のホームランで一気に逆転される・・・




追いつ追われつのシーソーゲーム。





8回もチーム久しぶりの田上の2ランホームランで追いつくも、先発ホールトンがまたも被弾!
サブロー、オーティズにホームランを打たれ、The End








負けはしたが、今までに無い勢いとしつこさは見せたホークス。
この後の2戦も負けてしまいましたが、打線は2桁安打でタイムリーも出るようになった。



このまま沈むか?それとも逆転Aクラスでクライマックスに挑めるか?
更なる打線の奮起と投手陣の踏ん張りに期待したい。
ひとつ歯車がかみ合えば何かが変わるはず!

最後まであきらめんバイ!

観戦成績6勝8敗

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


いやいや、我がホークス。繋がりません!打線が!




2桁安打を放ちながら、数点のしかとれない打線・・・




こんな状態が何試合も続いてます。







でも、そんだけ打ってるなら一つ間違えば点が取れる可能性も・・・?


だから、諦めません!


そんな言ってても
文字が小さいのは気のせいです。









いや、






やっぱり、






正直、自信が無い。





明日から千葉マリンです。
行きます、明日は。







あんまり行く気しないけど・・・ビール飲みに行くかな?

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


今日はTVで観戦しようと思います。


いやー、いよいよ危なくなってきました!クライマックスシリーズ出場も。


小久保が全然打てません。





なぜ打順をいじらない?




今日の試合から多村が復活するらしいので、

1本多
2森本
多村
4松中
5松田
6大村
7辻
小久保
9高谷


でお願いしたい。
ちょっとは奮起してくれるかも。



まだまだ期待はしてるんです、小久保に。
がんばってほしいからこその提案。




王監督、そろそろ大鉈を振るう時じゃなかですか?





無いと思いますが・・・







WE=HAWKS




テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 鷹のぼせ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。