酒と肴と鷹のぼせ


大村村松トレードが成立しました。



えーーーーーーーーーーー!




なんでーーーーーーーーーーーー?





大村は今季は故障もあり半分ほどしか出ませんでしたが、シーズンの後半はさすが大村と言うような、勝負強いバッティングも見られて、来季は皆万全であれば・・・なんて思っていたのにーーーーーーーーー!


大村に不満があったのだろうか?



明らかに戦力ダウンのこのトレードですが、ホークス側から持ちかけたトレードらしいです。
私のパワプロでは打順1番大村で起用していますが、起用法に不満があったのかな?




村松は嫌いな選手ではないですが、すでに35歳。
初めて見た村松はボールを追い外野を駆け抜けるスピードには目を見張るものがありました。が、かつての輝きはもう無いでしょう。




古くは大道の放出といい、今回のトレードといい、ほんとにホークスの首脳は何考えてんだか




とりあえず、二人とも古巣に戻るかたちのトレード
村松君はナマ温かい目(?)で迎えてあげましょう。






しかし、



意味が分からん!!!


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


今日はドラフト会議ですばい!

15時前から、そわそわ
しかし、忘れてた。。。

気づけばもう終わってました。
大田は?巽は?赤川は?松本は??????

なんと我がホークスは大田のはずれ一位で巽をゲット!
しかし「はずれ一位」はかわいそう。呼び名は考えた方が良いよね。
そのまんま過ぎる!「やっぱり一位」とか、「本当の一位」。。。




苦しいか?







しかし、ホークスは良かった方のドラフトでは無いでしょうか。
投手はいくらでも欲しいのが実情だし、そん中でもかなりの投手の巽
を指名できたのだから。
鎮西の立岡くんも良さそう。強肩でPやれば140Km/hは出るらしい。

個人的には九州の福岡レッドワーブラーズから金無英をとったのが印象的、地方の盛り上がりには昔から気を使ってたホークスだけど、ここからとってくるとは思ってなかったので意外だった。6巡やけど。



今年の成績はまさかのホークスですが、
新生ホークスで皆さんの活躍ば期待してますけん!




WE=HAWKS



ホークス公式ページの指名選手一覧
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/2325.html





テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ


王監督の千葉最終戦に行って来てました。
時は9月27日。

すでに順位の趨勢は決まっていたから行かないつもりだったけれども、王監督の勇姿は今年しか観れません!



だから、再開確定的にも関わらず行ってきました。




試合は、知っての通り。
引退決まってからも不甲斐ない試合運びで負け負け。





でも、その中でもやはり王は偉大!

ビジターにも関わらず、功績をたたえるセレモニーの数々・・・

関東最後の王監督


さすがです。


偉大な王。握手


ロッテの選手も握手を求めます。


負けたけど、何か清々しいというか、王監督の偉大さにあらためて触れて勝敗でないところに感激した瞬間でした。









ありがとうという気持ちで一杯のひととき。











テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 鷹のぼせ, All rights reserved.

