酒と肴と鷹のぼせ


7月7日
今日は七夕。
なんてことも忘れ、1日中ミラノの街をリサーチしています。

こちらに来てずっと、ガッツリご飯を頂いていたので今日のお昼は軽めにすましたいと思っていたら、皆同じような揚げパンのようなものをパクツキながら歩く人々を発見!

その元をたどるとそこには行列のできる店が。
行列

ピザ生地にモッツァレラとトマトソースを包んで揚げた「パンツェロッティ」が人気のLuiniでした。

ガッレリアの奥にあるこのお店、お昼時にはいつもこの行列です。
ほかにもハム入りの物や別の揚げ物もあるようですが、私はスタンダードなパンツェロッティとお水を注文。
パンツェロッティ

伸びるチーズと程よいトマトの酸味がたまりません!!!
お昼はこれ一個。今日は夜にお腹をとっておこう



Luini

Via S. Radegonda 16

http://www.luini.it/


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





こんにちは、グーグル検索でやってきました。
ドゥオモそばのデパートリナシェンテあたりに昼時に行くと
みんなこの揚げピザを食べていますよね!
パンツェロッティつながりでTBさせていただきました。
よろしくお願いします。
【2009/12/01 20:23】 URL | NEPOJA #5l.YEkqk[ 編集]
>NEPOJAさま
コメントありがとうございます。
返信遅くなった事もお詫び申し上げます。

イタリア良いですね。
また行きたい候補No1です。コレからもよろしくお願いします。
ブログ拝見させていただいています。
【2010/01/05 23:52】 URL | くれい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



先週末、ヴェネツィアに小旅行に行ってきました◎ 2日間の滞在だったのにまたまたたくさん写真撮ったので 整理する前にまず先月のイタリア出張のご報告を… ミラノ・フィレンツェ出張報告といってもメシの話なんで悪しからず! 仕事での滞在だったので空き時間はメ パリ発NEPOJA日記【2009/12/01 20:21】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鷹のぼせ, All rights reserved.

