酒と肴と鷹のぼせ


大村村松トレードが成立しました。



えーーーーーーーーーーー!




なんでーーーーーーーーーーーー?





大村は今季は故障もあり半分ほどしか出ませんでしたが、シーズンの後半はさすが大村と言うような、勝負強いバッティングも見られて、来季は皆万全であれば・・・なんて思っていたのにーーーーーーーーー!


大村に不満があったのだろうか?



明らかに戦力ダウンのこのトレードですが、ホークス側から持ちかけたトレードらしいです。
私のパワプロでは打順1番大村で起用していますが、起用法に不満があったのかな?




村松は嫌いな選手ではないですが、すでに35歳。
初めて見た村松はボールを追い外野を駆け抜けるスピードには目を見張るものがありました。が、かつての輝きはもう無いでしょう。




古くは大道の放出といい、今回のトレードといい、ほんとにホークスの首脳は何考えてんだか




とりあえず、二人とも古巣に戻るかたちのトレード
村松君はナマ温かい目(?)で迎えてあげましょう。






しかし、



意味が分からん!!!

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ





言葉は悪いですが自分からしたら管理人様のほうが
意味がわかりません

大村はホークスというチームには合ってませんでした、松中との不仲説をはじめFAがとれた今年はどうも怠慢なプレーが多かったように思えます
本人にとってもよかったんじゃないですか?トレードということはFA権はもったままオリックスにいける訳ですし、なにより「監督のために」っていう
その強迫観念が窮屈だったみたいですし
ホークスにとっては必要な存在でしたし応援してた選手の1人なんですが居心地が悪かったということでしょうね


>かつての輝きはもう無いでしょう。
流石に全盛期に比べたらそうですが、村松は今のホークスには貴重な存在ですよ
特に若返りを目指すチームにあって村松の存在と果たす役割は大きいです
理想はスタメンですが打撃もいいので代打の切り札としても使えますし、何より終盤の守備をかためるにあたってはもう喉から手が出るほど欲しかった感じでしょう

今年若手が主力の怪我で出てきましたが外野の守備のもたつきで落とした試合は数知れず
試合の途中(中盤あたり)まで若手がスタメン、そして終盤は村松が出て確実にその試合をとりにいく

こういうカタチは大村がいたらできなかったでしょうね

だから今回は意味のわからないトレードというよりこれからホークスがどうなりたいかを決定したトレードのように思えますよ
あとはコーチもにらんだトレードですかね


少し言葉もきつくなり、なおかつ長文になってしまいすみませんでした
【2008/11/04 14:01】 URL | 代打の切り札 #yrTdUdco[ 編集]
>代打の切り札様

ご意見ありがとうございます。
きついお言葉おっけーです!

確かに今年の外野は怪我人が多く穴だらけでしたね。
まだ若くて怪我を押しても出たい選手ばかりでしたから起用する方としても今年はつらかったでしょう。

ポジティブに考えれば、スタメンは若手で村松は代打or守備固めとして活躍してくれそうですね。

しかも、村松は若手に負けないつもりでスタメンを狙っていくでしょうし、他の選手にも刺激になり相乗効果が期待できそう!

管理人もまだまだ「鷹のぼせ」が足りませんねー。
代打の切り札様今後もご意見お待ちしてます!
【2008/11/05 10:24】 URL | くれい(管理人) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鷹のぼせ, All rights reserved.

