酒と肴と鷹のぼせ


東寺
2009年10月某日京都に居ました。

初めての京都。

2週間の出張です。日曜前泊だったので昼に京都に入り観光&飲み!!!

とりあえず飲みの方から書きます


夕方まで清水から河原町界隈まで観光したあと後輩と新京極の立ち飲み「スタンド」(そのまんまw)で待ち合わせ。

後輩が調べて来た飲み屋に先斗町に向かうが・・・場所が分からない!

そんななか、ふらり入ったのがこのお店「ここら屋」
入り口のリーズナブルなメニューに惹かれて。

ここら屋


立ち飲みでビールはしこたま飲んでいたので
ここではとりあえず焼酎。
焼酎

冷やトマ
冷やトマ

おばんざい三種盛りで京都感を演出して
おばんざい

鴨と九条ネギのロースト
まさにネギ背負って来た鴨!甘辛く味付けされた鴨と九条ネギがよく合います!
鴨

ぽっと入ったお店でしたがリーズナブルなお値段でマンゾク。
このあと出張中もう一回来ました。。。

くれいの酒場放浪記風
それでは酒場放浪記風のくれいでお別れ。。。
ちなみにこの次の日からお仕事です



おうちごはん ここら屋先斗町店


大きな地図で見る



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鷹のぼせ, All rights reserved.

