酒と肴と鷹のぼせ


2週間の間お世話になっていた先生と飲みに行きました。
京都の中心から少し離れた伏見のお店、駅は桃山御陵か伏見桃山です。

先生が昔から通っているお店「石勢」さんです。
石勢


まずは素材の味が生かされた前菜を頂きます。
このあとお刺身や酢の物もあったのですが写真とり忘れ・・・だっておいしかったから
前菜


今日のお目当てはこのスッポン
実は初めて。以前バイトしていたお店でスッポンの生き血は頂いた事があるのですが・・・
すっぽん
これまでに頂いたお料理が素材を引き立たせる上品なお味だったので、
こいつはパンチがありました!スッポンって濃厚!!!

2週間の研修の分岐点を楽しくおいしく過ごせ
さらにスッポンで精力爆発!がんばれそうです!(でした?)







このお店のご近所には寺田屋があります。
寺田屋





そしてこっちは場所は違いますが池田屋跡に・・・





居酒屋「池田屋」
時代かな?

池田屋








で、この2週間何やってたかというとー








能面を打ってました!

能面


先生、ありがとうございました。



石勢(いしせ)

●京都府京都市伏見区魚屋町573

●075-622-0143


大きな地図で見る




素敵な出張ですことおv-254
羨ましす!

能面を作れる様になったということ???
はてはて???

遅ればせながら
今年もよろしくうv-22

新居にも遊びにきてちょ!
【2010/01/05 22:55】 URL | いけはる #-[ 編集]
作れるようになったわけでは有りませんが、
体験してきました。。。

会社でやっている事とは違い、非常に興味深い意義のある体験でした。
京都の街も良かったしね。

新居楽しみにしています。
【2010/01/05 23:49】 URL | くれい #-[ 編集]
こんにちは!
最近、体力減退なので濃厚なスッポンパワーが欲しいです!
能面を打つ貴重な体験が出来てよかったですね!!
【2010/01/28 12:33】 URL | AFTER 9 #i2m/4wvM[ 編集]
AFTER 9 さま
コメントありがとうございます。
スッポンはホント濃厚です!
パワー注入ぜひっ!
【2010/01/30 23:57】 URL | くれい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鷹のぼせ, All rights reserved.

