酒と肴と鷹のぼせ


7月3日
イタリアはミラノに来ています。
前日に着いたのですが、飛行機会社か空港職員のストライキやフライトの遅れもありその日はイタめしにありつけませんでした。
なので今日が初の本場イタリアン!!!

ミラノの中心ドォーモ
ドォーモ

現地の職場の方々がミラノの食堂のように利用するという、この日はSCROFA SEMILANUTAにてお昼を頂く事にした。

SCROFASEMILANUTA

さて、ミラノ入りしてから初めてのイタめし。

店の中は最初はがらんとしてたが、そのうち満員に。
写真は入ったばかりのときですが。

来てすぐ



何にするか迷っていたら、皆おすすめのパスタ系。
天の邪鬼な私は、ミラノ風カツレツを注文。

ビッグ?


ん?薄い?


大きいが、

しかし、

固い・・・


まずくはないが、初めてのミラノ飯で興奮も手伝い、不満もなきまま頂きました。





しかし、これは「ビッグかっちゃん」的な食感だし、味もいまいち?
痛恨の初イタ飯。しっぱいかな?

ちなみに皆のパスタやプロシュートエメローネは旨そうでした。



SCROFA SEMILANUTA

Via Meravigli, 13 20123 MILANO


大きな地図で見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鷹のぼせ, All rights reserved.

