酒と肴と鷹のぼせ


7月3日夕食
この日の夕食はガイド本に載っていた店へ、、、行こうと思っていましたが、
場所が分からず彷徨っていたらなんか良い感じの店を見つけました。
クゥワットロモリ

お店の名はRistorante Quattro Mori

恐る恐る入ってみると、なんかいい感じ!


喫煙者もいるので気持ちのいいテラス席に座り、注文。

まず赤ワインを注文し、前菜の生ハムのコッパ。
脂身の多いこのハムは甘みがあり、旨し!!!
真ん中にあるチーズはスモークしてあり食感も餅のようなモッチリ感!これまた旨し!!!
コッパ

ピザを2枚注文し、皆でシェア。
トマトベースのピザと、ルッコラのピザ。
ピザ1

ピザルッコラ

ピザ生地も想像していたよりもっちりで、味もしっかり!
あーーーー、旨い!!!


後日、行ったときに頼んだ料理も紹介。

エビのグリル。
エビのグリル
ハーブが効き、それでいてエビの味がしっかり。
絶妙です!

カニのリゾット。
かにのリゾット
うーん、日本では苦手と思っていたカニ味噌が旨い事旨いこと!
米も立ち、ワインも進むリゾットです。

ホタテのグリル。
ホタテのグリル
上品に盛りつけられたホタテは味もしっかり!しかも新鮮。グリルするのがもったいないくらい?魚介もうまいQuattro Moriです。


Quattro Mori

Largo Maria Callas, 1, 20121 Milano

http://www.ristorantequattromori.it/it/storia.html


大きな地図で見る







テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





いやーここは味良し、雰囲気良しで良心価格の三拍子揃ってますよね!!・・・魚介もウマそうですねー!!
【2008/07/18 13:47】 URL | After9 #i2m/4wvM[ 編集]
>After9さま

ここは、旨かったですね。
ルール破りの2回目ではありましたが、旨い魚介料理の発見があったのでよかったです。
お店のおじいさんが良い感じです。
【2008/07/18 18:00】 URL | くれい(管理人) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 鷹のぼせ, All rights reserved.

